デンソー期間工ブログ 〜でらうまの挑戦〜

デンソー期間工の日常や給与や貯金などを記事にしていきたいと思います

【2020年3月度貯金額】デンソー期間工1000万プロジェクトが早くも崩壊の危機を迎える

こんにちは、こんばんわ、FF7リメイクも無事にクリアしたのでブログを再開したでらうまです 4月に入ってから新型コロナの影響で徐々に残業がなくなってきています。 定時で終わる日もあれば残業1時間だったりとバラバラ。 早出出勤は一切なくなり、夜勤も少…

【2020年度3月度給料明細】手取りで初30万超える!!デンソー期間工は残業と夜勤で稼ぐのだ!!

こんにちは、こんばんわ、FF7リメイクをプレイしながら休憩中にブログを書いてるでらうまです♪ デンソー期間工として働き始めて3度目の給料明細が配信されました。 1ヶ月目は月の途中で入社したので中途半端な金額。 denso.hatenadiary.jp 2ヶ月目は夜勤が5…

【2020年3月分の支出】新型コロナの影響で週末は寮にこもりゲーム三昧!!

こんにちは、こんばんわ、ゲームばかりやっていてブログ更新をサボっているでらうまです(´°ω°`) 今月は新型コロナウィルスの影響で、 感染予防の対策として外出を控えていたため、 週末はほとんど寮でゲームをして過ごしていました。 食料品の買い出し以外に…

【緊急速報】デンソー期間従業員4月の選考会の募集始まりました!!みなさん早い者勝ちですよ

こんにちは、こんばんわ、このご時世まさかの期間工募集に驚きのでらうまです。 新型コロナウィルスの影響で、現在は大手メーカーの期間工の募集はほとんどされていない状況の中、本日(3月25日)4月のデンソーの期間工募集が発表されました!! 入社日 選考…

【2020年2月度貯金額】デンソー期間工 1,000万円貯金プロジェクト始動!!

こんにちは、こんばんわ、日々の残業でなかなかブログ更新ができていないでらうまです♪ デンソー期間工を初めてから2ヶ月が過ぎて ようやく1ヶ月分の給料が19日に入ってきました。 2020年2月分の給料から毎月20万円を貯金していき、 3年で1,000万円貯金プロ…

デンソー期間工で3年満了で1,000万円貯金ははたして可能なのだろうか?

こんにちは、こんばんわ、残業と休出で労働制限いっぱいまで働きたいでらうまです♪ デンソー期間工になってから2ヶ月が過ぎ、ふと思いました(゚^ ゚) 1ヶ月の生活費は6万円あれば十分やっていけるんじゃないか? デンソーの寮は無料だし、食費もそこまで切り詰…

【2020年2月度給料明細】デンソー期間工 夜勤手当は思っていたより大きかった

こんにちは、こんばんわ、ただ給料明細を公開するだけではつまらないので、いろいろとコメントをつけたがるでらうまです♪ デンソー期間工の2月分の給料明細が本日配信されました٩( 'ω' )و 1月分の給料明細は途中入社だったので、はとんど公開できませんでし…

デンソー期間工 Googleアドセンスにようやく合格!! 期間工ブログ収益化startしました♪

こんにちは、こんばんわ、最近またまたゲームにハマりだしたでらうまです♪ ブログを始めてから3ヶ月目。 ようやくGoogleアドセンスに合格しました。 ブログを始めたのは2019年の11月からで、 ちょうどデンソー期間工の合格通知が届いてからです。 こちらが一…

【期間工の節約編】職場で飲むドリンク代は1日100円以下!!

こんにちは、こんばんわ、細かい節約も趣味になりつつあるでらうまです♪ みなさんは仕事に行って職場のドリンク代に毎日いくらぐらい使っているのでしょうか? ちなみに自分の同期の人はこんな感じです。 1日の流れ 朝出勤してから〜の一服の缶コーヒー 110…

【2020年2月分の支出 】期間工の寮生活はやはりお金が貯めやすい環境です

こんにちは、こんばんわ、毎月の支出管理もしっかりやっていくでらうまです♪ デンソー期間工になってはや2ヶ月目。 貯金目的で期間工になって稼ぎにきているので、 何にお金を使っているかをしっかりと把握することが大事です。 そのためにも毎月家計簿はし…

デンソー期間工 多忙時期を一気に駆け抜けた2月は残業50時間オーバー!!

こんにちは、こんばんわ、コロナ感染が怖いので 今週の土日は寮でのんびり過ごしていたでらうまです♪ 約1週間ぶりのブログ更新になります。 平日は毎日2時間以上の残業の日々で、 疲れて帰ったら風呂入って夕飯を食べて、 YouTubeやブログを見て布団に入って…

【コメダ珈琲店】喫茶店シリーズ 期間限定の小倉ノワールは甘党の私をメロメロにするおいしさでした。

愛知・名古屋ではもちろん、全国でもかなりメジャーになってるコメダ珈琲店。 コーヒーの値段だけでパンとゆで卵がついてくるお得なモーニングが特に有名ですよね。 さて今回はそんなコメダ珈琲店から、2020年2月20日(木)から期間限定のシロノワール 「小倉…

デンソー期間工 3月からの選考会の募集が始まりました!!

2月17日の記事に3月以降の選考会がHPの募集欄に載ってないと記事にしてました。 denso.hatenadiary.jp ところが現在(2月20日)の時点で3月分が載ってました。 かなり遅めの更新だったので募集が止まったのかと思っていましたが、いや〜良かったです。 自分…

【スーパー銭湯】西尾市にある 『湯あそびひろば 6・3の湯』ロウリュと言われる熱波サウナ初体験!!

こんにちは、こんばんわ、スーパー銭湯のジャグジー風呂が大好きなでらうまです♪ 疲れを癒やすためにも期間工の人にはスーパー銭湯はオススメです 日々の早出&残業のオンパレードで少し疲れが溜まっていたのか肩こりがしてきたので、ネットで近場の銭湯を調…

デンソー期間工はオススメしますよ!!一般常識がある人が多い

こんにちは、こんばんわ、工場の夜景が好きなでらうまです。 仕事に職場環境にもある程度慣れてきて、自分の担当する工程も2週目には一人で任されるようになりました。 毎日早出の残業コースで、その工程しか今のところはやっていないから作業スピードに慣れ…

【cafe茶人 来来る 西尾店】モーニングが14時までやってる沖縄ののんびりとした雰囲気と外国風の明るい雰囲気のカフェ

こんにちは、こんばんわ、お洒落で落ち着いた雰囲気の喫茶店が大好きなでらうまです♪ 今週末は西尾市にある喫茶店 cafe茶人 来来る 西尾店へ行ってきました。 残念ながらこの日は雨の日でした(´・ω・ `) 来来る(くくる)という店名は沖縄の言葉らしいです。意…

【2020年1月度給料明細】デンソー期間工 初の給料明細公開!!

こんにちは、こんばんわ、今の時代の電子給料明細に感心してしまうでらうまです♪ デンソー期間工に入って初の給料明細がでました。 デンソーでは紙の明細ではなく、スマホからいつでも見れる便利な電子明細になっています。 給料は月末締めの翌月20日になり…

【臨時NEWS】とてつもない威力のGoogle砲!!噂に聞いてたが破壊力がハンパなかった件

こんにちは、こんばんわ、嬉しくてつい記事にしてしまった初心者のでらうまです。 2月10日〜11日までPVの伸び方に異常事態が発生しました!! Twitterで 北のななしid:kazu2sapporoさん 期間工タケhttps://t.co/JaXBcR57bdさん に教えてもらいGoogle砲に被弾…

【珈琲屋らんぷ】飲食店シリーズ 寮から徒歩2分 選べるランチタイムセット

こんにちは、こんばんわ、休日は優雅に喫茶店でモーニングを食べようとして寝坊してしまい、ランチを楽しむことになったでらうまです♪ 日差しが眩しかったのでもう一度パシャリ あっ…指が入ってしまった…(*꒪ᗩ꒪)シャメトルノヘタクソダナ まぁ外観は木造で、落ち着いた…

デンソー期間工【日長寮とその周辺情報について】住めば都とはよく言ったものだ

こんにちは、こんばんわ、デンソー寮の中でもかなりマイナーな寮に入寮してしまい、はたしてこの寮の記事は需要があるのかどうか悩むでらうまです。 まぁ近くには青雲寮、西尾寮、つくし寮もあるので、これらの寮へ赴任した人たちのためにも周辺情報などが参…

デンソー期間工【寮への持ち込み物について】ハイエースでの引っ越し編

こんにちは、こんばんわ、初のレンタカーを借りて少しウキウキなでらうまです♪ 本日は引っ越しのために地元に戻ってきました。(研修後の週末の話です) 持っていく荷物がかなり多いのでトヨタハイエースをレンタカーで借りて、デンソーのルール(入社後半年…

デンソー期間工【デンソールール・タバコ事情について】

こんにちは、こんばんわ、愛煙家のでらうまです( ´Д`)y━・~~ 最近はかなり寒くなってきましたね。それでもまだ三河地方は雪は降ってないです。 マスクをつけてると口元が暖かいので毎日マスクはかかせません。 三河の奥地にある西尾製作所は山の上にそびえ立…

デンソー期間工 ブログの更新&半年の目標貯金額について

こんにちは、こんばんわ、忙しい日々が続いているでらうまです♪ 4日間の研修も終えてホッと一息な休日を迎えました。明日が引越しなのでそのためにも今日は一度前の家に戻って荷造りです。 と下書きでここまで書いてあったのだが、 このブログは少し時期をず…

デンソー期間工 【入社3日目】デンソーは女子率多し!!リピーター多いのもわかるわ〜

こんにちは、こんばんわ、通勤時のバスの揺れが非常に心地よく眠りそうなでらうまです♪ 入社3日目 本日は教育実習と実技講習とテストがあり、夕方から配属先の部署に行きます。この日からは日長寮からバスで出勤します。 迷うことなく時間前に無事に到着。ま…

デンソー期間工【赴任日3日目】東刈谷寮を出発〜日長寮〜そして西尾製作所の配属先へ

こんにちは、こんばんわ、デンソーの大企業感を肌で感じたでらうまです♪ 夜ファミマの帰りにパシャリ。フェンス越しに見るとまるで監獄(笑) 赴任日3日目。お世話になった東刈谷寮との別れ。 集合は7時40分で出発は8時です。前日に比べて少し遅めですが、退…

デンソー期間工【赴任日2日目】恐怖の健康診断

こんにちは、こんばんわ、ビクビクしてるでらうまです♪ 赴任日2日目。 刈谷市にある本社へデンソー大型バスで移動します。 朝は早く集合が7時10分、出発は7時20分になります。 ここで遅刻したら終わりです。 30分くらい前に各寮部屋に放送が入りますので最終…

デンソー期間工【赴任日1日目】東刈谷寮へ向けて出発

こんにちは、こんばんわ、寝起きのいいでらうまです♪ ついにやってきました!デンソー期間工の赴任日!! 前職を終えて約1ヶ月間。のほほんのんびりと過ごしていましたが、仕事をしていない期間が長くなるとどうも体の調子が悪く、体調がよくない日が続きま…

デンソー期間工 赴任時について

こんにちは、こんばんわ、久々にブログ更新のでらうまです♪ あまりにも書くネタがなくてしばらくブログは放置してゲームばかりしていました。仕事が始まったらいろいろと書いていこうと思うのですが、いかんせん期間工ブログを始めるのが少し早かったみたい…

期間工 年始の短期バイト、食品工場でコンビニ商品の仕分けバイトをするの巻

こんにちは、こんばんわ、夜勤明けネムネムのでらうまです♪ 年明け早々に、某コンビニの弁当やおにぎりなどの商品を各店舗ごとに仕分けをするバイトをしてきました。 今回は夜勤勤務で20時〜3時半までのお仕事です。 昼休憩は45分あって実働は6時間45分。 日…

期間工 食品工場での年末のバイトをぶっ刺しのみで終わるの巻

こんにちは、こんばんわ、ぶっ刺し名人のでらうまです♪ 年末の5日間の食品工場での短期アルバイトがようやく終わりました。 初日は慣れていないこともあり足もパンパンで疲れていたので早くに寝てました。 そして2日目… 私 「おはようございまーす」(さぁ今…

https://denso.hatenadiary.jp/