デンソー期間工ブログ 〜でらうまの挑戦〜

デンソー期間工の日常や給与や貯金などを記事にしていきたいと思います

【2020年2月分の支出 】期間工の寮生活はやはりお金が貯めやすい環境です

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ、毎月の支出管理もしっかりやっていくでらうまです♪

f:id:DENSO:20200302020319j:image

デンソー期間工になってはや2ヶ月目。

貯金目的で期間工になって稼ぎにきているので、

何にお金を使っているかをしっかりと把握することが大事です。

そのためにも毎月家計簿はしっかりとつけて、

記録のためにもブログの記事にしていきたいと思います。

 

2020年2月 支出内訳

 

f:id:DENSO:20200302015614j:image

 

1月の給料が途中入社のために少なかったので2月の生活費は少し切り詰めました。

デンソーの寮費は0円ですが、光熱費などで月に7,000円引かれます。

固定費はこれだけですかね。

f:id:DENSO:20200302030344j:image

変動費の節約

  • なるべく工場の食堂は使わない。値段が高いため。
  • 夜勤のときは節約のためにパン食。
  • 飲料自販機は使わない。水筒にお茶を入れて持参。
  • 寮ではなるべく自炊。
  • タバコは2日で1箱。

とまあこんな感じです。

 

休みの日は趣味の喫茶店めぐりやスーパー銭湯にいったりして気分転換していました。

 

denso.hatenadiary.jp

denso.hatenadiary.jp

 

 

にしても今月は5万6000円しか使っていなくても十分に楽しく生活できるもんなんですね。

以前は毎月10万円以上は普通に使っていたので、やはり環境が変わって意識も変われば違ってきます。

 

とりあえずの目標である半年の貯金150万も、この調子ならいけそうな気がします( *˙ω˙*)و グッ!

 

もし3年間満期終了まで更新ができたのなら、貯金1,000万円も夢じゃないな(*゚ロ゚)ォォォオオ

まぁさすがに厳しいとは思いますけどね(笑)

 

3月からはフルで給料が入ってくるので貯金の方も記事にしていきたいと思います♪

 

ではでは(^^)/

いつもポチッありがとうございます(*´꒳`*)


期間工ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://denso.hatenadiary.jp/