デンソー期間工ブログ 〜でらうまの挑戦〜

デンソー期間工の日常や給与や貯金などを記事にしていきたいと思います

デンソー期間工【寮への持ち込み物について】ハイエースでの引っ越し編

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ、初のレンタカーを借りて少しウキウキなでらうまです♪

f:id:DENSO:20200208163737j:image

 

本日は引っ越しのために地元に戻ってきました。(研修後の週末の話です)

 

持っていく荷物がかなり多いのでトヨタハイエースをレンタカーで借りて、デンソーのルール(入社後半年は運転できない)により自分で運転できないので友達に運転&引っ越しを手伝ってもらいました。

さすがはハイエース!!自転車も32型テレビでもなんでも積み込める!!

f:id:DENSO:20200208163439j:image

広い広い♪\( ˆoˆ )/

 

以前はアパート暮らしをしていたためにモノがいろいろとありすぎて、寮には何が持ち込みできるのかわからなかったです。

デンソーブログで調べたところ昔の基準の持ち込み表があったので、それを参考にいろいろと処分処分。

長年乗ってた車を手放すのは痛かったですが、今年で10年目だったので手放すのにはちょうどいいタイミングかなと。

デンソー寮への持ち込みができる物が昔とはいろいろと違っていて、今はだいぶ緩和されています。

 

寮長から聞いたところ、デンソーの社長様が「今の時代にあってないな」(*`ω´*)ドヤッの一言でずいぶんと見直しされたとのこと。

さすがボス様ですね。

 

2018年3月のときの  居室内持ち込み不可器具一覧

この時の持ち込みが不可だったのはこちら

  • 自炊関連

温蔵庫・電子レンジ・電気酒カンつき器・オーブントースター・オーブンレンジ・スチームレンジ・ホットプレート・ホットサンドプレート・電気魚焼き器・電気たこ焼き器

  • 暖房関連

オイルヒーター・電気コタツ・電気毛布・布団乾燥機・電気ファンヒーター

  • 日用品

アイロン

 

そして新基準   居室内持ち込み可否器具一覧表

f:id:DENSO:20200208161536j:image

f:id:DENSO:20200208161542j:image

f:id:DENSO:20200208161548j:image

 

自分的には温暖庫と電気コタツがよかったですね。処分しようか迷っていたので♪

これからデンソーの寮へ入る方は参考にしてくださいませ♪

 

とまぁ寮への引っ越しも終わり友人にお礼を込めて高級焼肉店へ行きガッツリ食べてきました。

 

他のメーカーの寮への持ち込み物はどんな感じなんでしょうかね?

トヨタマツダ、日産、ホンダetc、気になります(゚ω゚)

期間工ブロガーさん、ネタに困ったら記事にしてくださいな♪

 

ではでは(^^)/

ポチをいつもありがとうございます♪おかげでランキング上がってきてます。ほんと励みになります。


期間工ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://denso.hatenadiary.jp/