デンソー期間工ブログ 〜でらうまの挑戦〜

デンソー期間工の日常や給与や貯金などを記事にしていきたいと思います

デンソー期間工 多忙時期を一気に駆け抜けた2月は残業50時間オーバー!!

スポンサーリンク

f:id:DENSO:20200301170821j:image

こんにちは、こんばんわ、コロナ感染が怖いので

今週の土日は寮でのんびり過ごしていたでらうまです♪

 

約1週間ぶりのブログ更新になります。

平日は毎日2時間以上の残業の日々で、

疲れて帰ったら風呂入って夕飯を食べて、

YouTubeやブログを見て布団に入って爆睡の毎日でした。

自分のブログを書くヒマが全くなかったです(-_-;)

 

期間工は残業で稼ぐ

仕事も1ヶ月以上たち、別工程もいろいろと覚えていく中で、

現場での全体の流れなども把握ができ、

効率良く仕事をこなせるようになりました。

自分が入った現場はちょうど忙しい時期になるので、

今月はほぼ残業の毎日で、

なんと入社して2ヶ月目にして

残業50時間オーバーしちゃいました。

 

デンソーは残業が多くて稼げるとは聞いていましたが、

いきなりの残業上限超え45時間オーバーでビックリです。

自分よりも残業が多いベテラン期間工の人は、たぶん60時間オーバーしてますけどね(笑)

デンソーの労使協定も国の法律と同じなので、1ヶ月の残業は最大80時間までは大丈夫です。

ただ残業が45時間オーバーしていいのは年に6回までですが。

f:id:DENSO:20200301163111j:image 

 ※厚生労働省HPより引用

 

年に6回までしか残業45時間オーバーをしてはいけないので、

自分の場合は2月ですでに1回使ったことになるので、残り5回しかありません。

そう考えると、ガッツリ稼ぎたい人は45時間オーバーしそうな月の時は、

最大上限の80時間近くまでやれそうだったらやった方がいいのかなとは思います。

 

いつ体制が変わって残業が少なくなるかもしれませんから、

稼げる時にしっかり稼いでおくことは大事だと思います。

体が悲鳴を上げますけど…(๑*д*๑)ヒェェー

自分ももう少し残業をやろうと思えばやれたけど断っていました。

今思うともったいないことしたかなと思っちゃいます。

 

f:id:DENSO:20200301172452p:image

3月に入りますがまだまだ忙しい現場なので、体調管理も怠らず、

コロナ予防にうがい手洗いはしっかりとやっていき、

仕事があるうちにガンガンに稼いでいきたいと思います。

 

2月分の給料明細が楽しみだー!!

 

ではでは(^^)/

励みになりますのでポチッとよろしくです♪


期間工ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://denso.hatenadiary.jp/