デンソー期間工ブログ 〜でらうまの挑戦〜

デンソー期間工の日常や給与や貯金などを記事にしていきたいと思います

デンソー期間工はオススメしますよ!!一般常識がある人が多い

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ、工場の夜景が好きなでらうまです。

f:id:DENSO:20200217204701j:image

仕事に職場環境にもある程度慣れてきて、自分の担当する工程も2週目には一人で任されるようになりました。

毎日早出の残業コースで、その工程しか今のところはやっていないから作業スピードに慣れるまでも早い早い。

慣れてしまえば体の負担もなくラクラクとこなせるようになりました♪

 

たまに失敗したりラインを止めたりすることはあるけれど、怒られたりすることはなくとても働きやすい職場です。

失敗したりラインを止めてしまった場合には班長やリーダー、周りの同僚に「すいません」「気をつけます」などの一言がとても大事です。

 

昔の職場の話ですが、本人のミスで不良品を出したのに一言も謝らない人がいました。

一切自分は悪くない。機械の調子が悪い。などと言い訳ばかり…

やはりそういう人からは次第にみんな離れていきますね。

そのうちに雑用ばかりさせられて誰からも相手にされなくなる。

そして居心地が悪くなり自主退社…

 

社会人として当たり前のことができない人はどこに行っても嫌われます。

ましてチームで仕事をしている以上、自分がミスしたときや間違っていたら素直に認めあやまりましょう。

その一言があるのとないのでは全然違ってきますからね。

 

期間工の人達は常識が無い人、危ない人が多いって聞いていたのですが、自分の周りの人たちは常識があり普通の人ばかりです。

悪い話もあまり聞かないのでここはたまたま人間関係でも当たりだったのかなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

 

デンソー期間工は他の期間工とは違って入社祝い金が出ない(赴任手当の20,000円のみ)ので、デンソーを選んでくる人達は、短期で稼いで早期退職というよりは、じっくり腰を据え長期間働いて稼ぐことを目的とした人が多いと思われます。

なので一般常識もあり目的意識がしっかりした人が多いのかなとは思うところですね。

 

 

ここ最近、ベテラン期間工ブロガーさん達がデンソーの記事を数多く取り上げてくれていて正直とてもうれしく思います。

トヨタマツダなどを経験したことがない期間工初心者な自分ですが、デンソーはとても働きやすくオススメできるところだと思います。

短期ではなく長期で貯金目的のために働くにはとてもいい環境が揃っていますよ。寮以外では(笑)

よほどのことがない限りは夜勤もあり残業もそこそこあるところには配属されるとは思いますが、もし昼勤のみ残業が少ない現場とかになっても班長や係長に自分は稼ぎたいなど相談すれば、時期を見て優先的に現場を移動することもできるとのことです。

 

とは言ってもデンソーも2月までで一度募集をストップするみたいですね。

3月以降の選考日が載っていません。

f:id:DENSO:20200217205834j:image

4月に新入社員が入ってくるからなのか、同一労働同一賃金の関係なのか、業績悪化のためなのかよくはわかりませんが、

自分のとこの現場は人が足りてませんよ〜(笑)

 

ではでは(^^)/

応援ポチをよろしくお願いします♪


期間工ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://denso.hatenadiary.jp/