デンソー期間工ブログ 〜でらうまの挑戦〜

デンソー期間工の日常や給与や貯金などを記事にしていきたいと思います

【2020年2月度貯金額】デンソー期間工 1,000万円貯金プロジェクト始動!!

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ、日々の残業でなかなかブログ更新ができていないでらうまです♪

f:id:DENSO:20200322115652j:image

デンソー期間工を初めてから2ヶ月が過ぎて

ようやく1ヶ月分の給料が19日に入ってきました。

 

2020年2月分の給料から毎月20万円を貯金していき、

3年で1,000万円貯金プロジェクトを始めていく上で

毎月の貯金額もしっかりとブログに記録していきたいと思います。

 

denso.hatenadiary.jp

 

先取り貯金

給料日に振り込まれたお金を使い、余った分を貯蓄に回すのではなく、

給料が入ってきた時点で貯金する分を、先に別の口座に移して、

残ったお金で生活をします。

これを先取り貯金といいます。

 

貯金が苦手な人は、この先取り貯金がかなり効果的です。

口座にお金があるとつい使ってしまう人は多いと思いますが、

先に別の口座に移しておけば、

貯金分まで使いすぎてしまうことはなくなります。

 

ネット銀行に毎月20万円を口座振替

給料が振り込みされるメインバンクの大手銀行から

強制的にネット銀行に20万円を振り替えしていきます。

ネット銀行は大手の銀行の普通預金に比べて利息が高いのでかなりオススメです。

 

デンソーでは給料を振り込む口座を2つに分けることもできますが、

20万円を振り替えできない月も出てくると思うので私はしていません。

 

 

残った残金で生活をする

私の今月の手取りは260,564円

20万円を振り替えしているので

残金は60564円

十分に生活できそうです。

 

denso.hatenadiary.jp

 

2月の貯金額

f:id:DENSO:20200322125248j:image

まぁ簡単に今年分の貯金額の表を作りました。

8月の給料で半年の満了金(約30万円)が入るので

8月で貯金170万円を目指していきたいと思います。

 

まとめ

デンソー期間工3年で1,000万貯金プロジェクトが始まりましたが、

はたしてこのプロジェクトは成功するのであろうか?

f:id:DENSO:20200322130620j:image

2020年度のデンソーのカレンダーを見てみると

今年の5月と8月には9連休の大型連休があります。

さらに年末はというとなんと

11連休という超特大の大型連休があるのです。

 

期間工として稼ぎに来ている私としては、

こんなに連休はいらんよ〜って思うとこです。

まぁ何かバイトはして少しでも稼ぐとは思いますけどね。

また年末の食品工場のバイトでもしようかな。

結構楽しかったし( ˆωˆ )

 

denso.hatenadiary.jp

 

denso.hatenadiary.jp

 

denso.hatenadiary.jp

 

手取りが少なくなると予想される5月、8月、12月、1月は、

前職で貯めた貯金がまだ50万円近く残っているので、

毎月20万円を振り替えできない月があったらそこからカバーしていき、

このプロジェクトを成功に導きたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

denso.hatenadiary.jp

 

ではでは(^^)/

ランキングに参加しています。

応援ポチよろしくお願いします┏○))ペコッ


期間工ランキング

 

https://denso.hatenadiary.jp/