デンソー期間工ブログ 〜でらうまの挑戦〜

デンソー期間工の日常や給与や貯金などを記事にしていきたいと思います

【スーパー銭湯】西尾市にある 『湯あそびひろば 6・3の湯』ロウリュと言われる熱波サウナ初体験!!

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ、スーパー銭湯のジャグジー風呂が大好きなでらうまです♪

f:id:DENSO:20200217220421j:image

疲れを癒やすためにも期間工の人にはスーパー銭湯はオススメです

 

日々の早出&残業のオンパレードで少し疲れが溜まっていたのか肩こりがしてきたので、ネットで近場の銭湯を調べていたら、私が大好きなジャグジーが数種類あるスーパー銭湯 『湯あそびひろば 6・3の湯』を見つけたので早速行ってきました♪

 

f:id:DENSO:20200217231029j:image

 

f:id:DENSO:20200217231057j:image

f:id:DENSO:20200217231104j:image

※HPより引用

 

この日は2月16日。ちょうどプレミアムDAYという入浴+ランチで1,000円でした♪安い安い٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:DENSO:20200217231325j:image


湯あそびひろば6・3の湯は、人工温泉のため地下掘削工事による天然温泉の
くみ上げは行っておらず、天然ガスの発生の危険は一切ないので安心してくつろぐことができますよ。

f:id:DENSO:20200217232945j:image

露天風呂はこんな感じです。

f:id:DENSO:20200217231800j:image

露天風呂の1つは日替わりの湯で、この日はなんと

チョコモカの湯

 

バレンタイン仕様になっていました(笑)

茶色の湯で香りも甘くまぁこんなのもいいかなと…

 

f:id:DENSO:20200217233041j:image

 

続いてはメインのジャグジー風呂

 

ジェット、バブル、スクリュー、ローリング、トルネードとまぁ必殺技に出てきそうな名前のジャグジーが色々ありました(笑)

ジャクジーの種類がかなり豊富なのでテンションがヒートアップ!!

これだけの種類があるところは初めてきました。

ここだけでも入れ替わり立ち替わりで30分以上は楽しんだかな(。-∀-)カタコリニキイタワー

 

f:id:DENSO:20200217231953j:image

 

 

そして初体験のロウリュ熱波サウナ

熱したサウナストーンにアロマ水をかけ、発生した蒸気をサウナ室内に充満させます。

アロマの香る熱波で発汗を促し、デトックス効果があると言われております。

f:id:DENSO:20200219211802j:image

熱波師はまずタオルを頭上で振り回して空気の流れを作り、すかさずヒノキのアロマ水をストーンにかけ、再びタオルを回して熱い水蒸気をサウナ室全体へ送り込んでからタオルを広げ力強く仰いでく。

頭上から降り注ぐ凄まじい熱風。

熱波師からの幸せの熱波(笑)

f:id:DENSO:20200219214244j:image

 

ものすごい大量の汗が噴き出します(;´д`)ゞ アチィー!!

 

これを2セット繰り返すのだが、2回目はさらに体感温度が上昇。

周りの人達は「オッフ…」「ヒャー…」といった、奇声の声が漏れる。

汗腺がぶっ壊れたんじゃないかというほどの汗が流れ出て、体内の毒が一気に排出される感じです。

 

めちゃくちゃ熱いが、とてつもなく爽快でした(′̥̥̥˃͈ દ ˂͈ ‵̥̥̥ )

 

そして、すぐさま飛び込む水風呂がこれまた最高!!

開ききった毛穴をキュっと引き締め、天にも昇る心地良さ。

 

f:id:DENSO:20200219212210j:image

 

寮や家風呂では決して味わえない圧倒的な爽快感、リフレッシュ感。

心身ともに充実し、生まれ変わったような気分になりました。

ロウリュがもたらす感動、とてもいい初体験になりました。

これは病みつきになるかもしれない。

 

期間工で日々頑張ってる人にはぜひオススメしますよ!!

 

 

あとここのスーパー銭湯にはこんな日もありましたよ(〃▽〃)

f:id:DENSO:20200219213253j:image

 

ではでは(^^)/

スーパー銭湯が好きな人はポチッとよろしくです(*´Д`*)イイユダナー


期間工ランキング

 

 

 

 

https://denso.hatenadiary.jp/