デンソー期間工ブログ 〜でらうまの挑戦〜

デンソー期間工の日常や給与や貯金などを記事にしていきたいと思います

【珈琲屋らんぷ】飲食店シリーズ 寮から徒歩2分 選べるランチタイムセット

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ、休日は優雅に喫茶店でモーニングを食べようとして寝坊してしまい、ランチを楽しむことになったでらうまです♪

f:id:DENSO:20200209191624j:image

 

日差しが眩しかったのでもう一度パシャリ

 

f:id:DENSO:20200209191648j:image

あっ…指が入ってしまった…(*꒪ᗩ꒪)シャメトルノヘタクソダナ

 

まぁ外観は木造で、落ち着いた古民家風の建物明治時代をイメージしたモダンな雰囲気を感じることができればよいでしょう♪

 

寮の周辺飲食店コーナー第一弾!!

第一弾は寮から目と鼻の先にある珈琲屋らんぷをご紹介します。

 

日長寮からは徒歩2分です。ダッシュで1分。

東海地方では80店舗くらいあり、最近は大阪にも少し店舗があるみたいですね。

コメダに続いて結構メジャーになってきた珈琲屋らんぷさん。

喫煙席もしっかり分煙されていて周りに気を使うことなくタバコが吸えます。

4月からの健康増進法の法律改正でも、ここはしっかりと分煙されているので大丈夫だと思います。

f:id:DENSO:20200210013904j:image参照:JT

珈琲屋らんぷはこの形態

コメダ分煙室がない店舗もあるからどうなるんでしょうかね?

気になるところです( ー̀ωー́ )

 

f:id:DENSO:20200209200502j:image

入口前に黒板があったのでパシャリ

そこには気になるメニューが…

 

あなたも食べたら幸せに?

幸せのシフォンケーキだと!!

 

これは食べるしかない!!

と思ったけどまだ午前中…

pm14時からなので今回は断念(´・ω・ `)

でらうまは甘党で、ケーキなどは大好物なのであります。

昔は一人でケーキバイキングに行ったこともあるんですよ(笑)

 

岡崎店のランチタイムセットはこんな感じで6種類の軽食から選ぶことができます。

f:id:DENSO:20200209201345j:image

今回はツナサンドとホットカフェオレラテを注文。

値段はセットで900円でした。

f:id:DENSO:20200209201737j:image

カフェオレは非常に味わい深く飲みやすく、ツナサンドは普通に美味しかったです♪

そのうちにモーニング、ランチタイムは全メニュー制覇することになると思います。

これから頻繁に通うことになるかもなのでお得なコーヒーチケットを買おうかどうか悩み中(๑¯ω¯๑)

新聞、週刊誌も多めにあって、ゆっくりくつろげる落ち着いた雰囲気の珈琲屋らんぷでした。

 

ではでは(^^)/

茶店が好きな人も嫌いな人もポチよろしくです♪


期間工ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://denso.hatenadiary.jp/