デンソー期間工ブログ 〜でらうまの挑戦〜

デンソー期間工の日常や給与や貯金などを記事にしていきたいと思います

デンソー期間工 赴任時について

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ、久々にブログ更新のでらうまです♪

f:id:DENSO:20200122212644j:image

あまりにも書くネタがなくてしばらくブログは放置してゲームばかりしていました。仕事が始まったらいろいろと書いていこうと思うのですが、いかんせん期間工ブログを始めるのが少し早かったみたいです。

 

んー早く仕事がしたい!!

 

というわけで今日はデンソーへの赴任時のことについて書いていきます。

 

まず初めは入社が決まったら誰でも一度は研修の為に刈谷の寮に行くことになります。

この時はまだ配属先が決まっていないので、本社での健康診断や写真撮影や制服のサイズ合わせなどの為に、仮に泊まる寮になります。

 

期間は3日間で、初日は赴任受入と入寮教育、2日目は本社での健康診断や座学など、3日目は配属先へ移動。

こちらは合格通知と一緒に入っていた案内の書類になります。

f:id:DENSO:20200122213127j:image

移動手段

f:id:DENSO:20200122221500j:image

写メ撮るのヘタですいません(泣)

 

赴任時の持ち物は、必要書類や最低3日間過ごすための服や靴下や下着は用意しておいた方がいいですね。あとは洗面道具や風呂一式など。

また今度必要な持ち物などを詳しく書きたいと思います。

 

ちなみにブログ名を変えました

 

以前のブログ名は、デンソー期間工 〜2年11ヶ月への挑戦〜 だったのですが、

デンソー期間工は3年まで更新ができるのです。

おー素晴らしい!!

ということで…

 

ではでは(^^)/

 

応援ポチお願いします♪


期間工ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://denso.hatenadiary.jp/